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強みを伸ばす!WEBサイト,自社メディア構築!

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自社メディア構築

自分と自社の「強み」を知り、必要としているお客様へ伝える!

「WEBサイト」「ブログ」「SNS」を駆使して自社メディア化し
理想の顧客と「繋がる」仕組みを構築します。

やみくもに発信しても必要としている人へ届かなければ
どんなサービスや商品も意味をなしません。
自らがメディアとなり、
理想の顧客に向けて、必要な情報を明確にお伝えし、
積極的に顧客との繋がりをつくる事が、
これからのビジネスの安定と発展につながります。

自社メディア

自社メディアを活用し、魅力ある情報を発信する。

「WEBサイト」「ブログ」を活用し自社メディアを構築します。

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「SNS」を活用して理想の顧客とつながりをつくります。

SNSを活用して情報を拡散する。

「リスティング広告」などの広告メディアを活用し効率的に集客します。

顧客との対話から顧客の嗜好を分析し、効果的に広告メディアを活用し積極的な集客をします。

リスティング広告

自社メディアを効果的に活用するために!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

自社メディアを活用し、魅力ある情報を発信するために必要なこと。

「理想のお客様」のこと。
「競合する商品やサービス」のこと。
「自社の強み」のこと。
この3つの要素を正しく知る事が必要になります。

3C分析

「顧客の明確化」

顧客は、なぜ?自社のサービスを選ぶ理由があるのか、
「理想の顧客像」を明確にすることで、必要なコンテンツが浮き彫りになります。
更には、その潜在顧客がどこにいて、アプローチするにはどういう方法があるのかを確認。
この潜在顧客との接点づくりのための、難易度とコストは重要な要素です。
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「競合」

同じような商品サービスを、同じような顧客ターゲットへ提供している「競合」が存在します。
その中で理想の顧客に選ばれるためには、有益なコンテンツを充実させ、サービスや商品に磨きをかける必要があります。
競合の商品やサービスの品質、そして、コンテンツの数や内容などを分析しながら、
競合にできない、顧客に喜ばれる自社の差別的優位点を見つけ出し、伸ばし続けることがマーケティングの鍵となります。

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「自社の強み」

理想の顧客に選ばれる理由を考え、競合の状況を把握していくと「自社の強み」が見えてきます。
その強みをさらに伸ばすための、必要なコンテンツが見えてきます。
最近のSEOの傾向でもコンテンツは重要な要素になっています。
いかに魅力的なコンテンツに仕上げるかが「鍵」になります。

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潜在的なお客様に自社を選んでもらえるようにするために

「顧客」「競合」「自社の強み」を正しく把握し、
その上で、顧客目線でのサービスや商品づくり、コンテンツが必要となります。

そのためには、、

まずは現状を把握する!

まず、現在の自社の状況を正しく把握しておく事が重要です。

ところが、自分の事、自社の事は、自分では案外わからないものです。 
ご自身が見落としてる事や、勘違いしてる事が多くあります。
これらを、客観的な立場(潜在顧客目線)で、アシスト致します!
自社のもっている強みや資源の状況を客観的な視点から、
解きほぐし明確化するお手伝いをさせて頂きます。

現状を明確にすることで、次の課題と方向性が明確になります。

     強みを伸ばす P • D • C • A 3ヶ月

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まずは現状を把握する!

まずは、現在の状況を引き出し明確にします。
大きく俯瞰したり、一つ一つ深く掘り下げて核心を追究したり。
ご自身の状況を客観的に見つめ直す作業から始めます。

ターゲット、市場規模、目標規模、商材、サービス、キャッシュ、顧客像、などなど、
現状のリソースと施策を再確認することで、やるべき事とやめるべき事を明確化します。

強みに気づく!

自分のことは情報があり過ぎて、見えなくなっているものです。
WEBサイトづくりのために必要なヒアリングをさせて頂く過程で、
「強み」と「役割」、そして、必要としてくれる「顧客像」を明確にします。
顧客視点での疑問と質問を繰り返す事で、さらに「強み」を明確にします。
結果的にはご自分でも客観的な視点から強みが捉えられるようになります。

最初の1ヶ月で、「現状把握」し、「強み」を把握し「顧客像」を明確にします。

オウンドメディア

◎現状の棚卸し。 現在のリソースや施策を確認します。     3時間個別打ち合わせ
◎強みを見つける打ち合わせ。 自分ブランドを見つけます    3時間個別打ち合わせ
◎強みアピールツールアドバイス ブログ作成のサポート    3時間個別打ち合わせ
現状

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簡単な仕組みのWEBサイトをつくって頂きます。

自社の強みを見つけ、発信する事で,思いが明確になっていきます。
WEBサイト構築の際に、自分自身の考え方や思いが、さらに明確になっていきます。
そして、それらを効果的に世の中に知らしめるためのSNS情報配信の仕組みを構築をサポートします。

 

「WEBサイト」「ブログ」でメディア構築します。

Jimdo等の低コストのHP作成サービスを活用し、共にホームページを制作していきます。同時に、「ブログ」の配信の準備を始めます。
(※ドメイン取得料金、サーバ料金、サービス使用料金は別途5000円程必要です)

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「SNS」で情報拡散し交流を深めます。

「Facebook」や「Twitter」「LINE」などを活用し、情報発信と交流の場をつくります。
「YouTube」を活用し、商品、サービス、人の情報を、よりわかり易く親しみやすく映像で配信します。
Facebook、LINE、YouTube、ソーシャルメディア構築

WEBサイト、Facebookページをすでにお持ちの場合は、
更に効果が上がるようにリニューアルをかけていきます。

◎強みを発信するWEBサイト制作サポート  簡易サイトプランづくり    3時間×2個別打ち合わせ
◎強みをバイラルさせるSNS戦略       Facebookページプランづくり   3時間個別打ち合わせ

 

 

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発信する事で、徐々に自分の強みに自信がついてきたころだと思います。
ここで、2ヶ月間のデータをしっかり振り返ります。

キーワードやアクセスの経緯などから時間をかけて様々な仮説と検証を行います。
その結果を踏まえて、改善プランをたてます。

効果的なターゲットやキーワードが定まり費用対効果が合うと判断した場合、有料広告を実施いたします。
その際にリスティング広告の設定や、解析ツールの設定と解析方法等をレクチャー致します。

リスティング広告、Googleアドワーズ、Yahooリスティング

◎解析とPDCAプラン作成。   改善プランを練る          3時間
◎リスティング広告の設定や、 集客についてのアプローチレクチャー 3時間
◎実行達成力を高める計画づくり。   アプローチの改善      3時間

 

以上のメニューを3ヶ月間実施いたします。

ただヒアリングやコーチングするのではなく、実践で効果が出せるツール制作と、実行するための仕組みをご用意しております。

 

【さらにグレードアップしたWEBサイトや、 名刺 チラシ 制作は別途承ります】

強みを活かすWEBサイト制作 

 

まずは、お気軽に無料相談から!

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時に方向性をガイディングしたり(道案内)、
時に能力を引き出したり(コーチング)、
時に必要な知識をレクチャーしたり(ティーチング)、

社長のパートナー チームのサポーターとして、
WEBサイトなどの情報発信ツールや研修を活用し
共に現場づくりをアシストいたします!


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