アクティブブレインに参加させていただきました。
アクティブブレイン 増田恭子

脳の仕組みと正しい使い方を知るだけで、
記憶力が飛躍的に上がるこというこの研修
まさに驚愕でした!

約200近い単語や難しい漢字を1日半で覚えられて、
しかも4日たった今でもちゃんと覚えてるということに驚きです。

記憶力の低下は、老化ではなく、
興味をもっていなかったり、あきらめて自分で制限をかけてしまってることも大きな要因だということに気づかされました。
やり方を知り、少しの努力をする事で、脳はちゃんと働いてくれます。

「ちゃんと力は持っている!自分の限界を自分で決めつけてるだけ」

この言葉が印象的でした。言葉自体は啓発系のセミナーなんかで良く聞く言葉なんですが、
記憶するという事を通して、実際に実行し達成するとこで腑に落ちました。
目標設定とヤル気で、まだまだ記憶力や人間力は飛躍的に上がるそうです!

 

記憶もさる事ながら、
コミュニケーションにおけるイメージ共有の重要性も再認識させていただきました。
普段の会話、仕事の指示や商談など、お互いの言葉のイメージが共有できてないことで、
ミスコミュニケーションがおこり、あらゆる損失が発生しているというこも痛感させられました。

大きな事は小さく崩す。
そして、ワクワクしながら一歩づつ達成していく。
脳の使い方も、仕事の効率化も同じだということがよく理解出来ました。

アクティブブレインは、ただの記憶術だけではなく、
ビジネスにも役立つ素晴らしい研修だと感じました・

講師の増田恭子さんの実体験をもとにしたわかり易いお話と、
人を思う気持ちが溢れた丁寧なファシリテーションに、
いろんな気づきと学びを頂きました!

ありがとうございました!

アクティブブレイン

本当に素晴らしい研修だと思います!
是非みなさんも、アクティブブレインで可能性を最大化してください!
http://aira-active.com/index.html