WEBサイト活用、ネットショップの改善をお手伝いいたします。

業績回復合宿研修

  • HOME »
  • 業績回復合宿研修

header920×600_1

 

難問山積だったのに急激に業績を回復した企業があります。

 

その会社もあなたの会社と同じ悩みを抱えていたのにも関わらず何故、急激に業績を回復する事ができたのか?
・すべの問題を解決したわけではありません
・社運をかけて投資したわけでもありません
・有名なコンサルタント会社に丸投げしたわけでもありません

 

実は、経営を悪化させている根本原因を突き止めたんですね。

 

TOC、制約理論って聞いたことありませんか。
理論の勉強は要りません。重要なことは
どのように自社の問題を発見し、根本原因を突き止めることができるのか!この正しい原因の見極めが、業績回復のカギだったんです。そして、せっかく根本原因を突き止めたなら具体的、実践的な解決法を見つけたいものです。

 

 原因を突き止めたただけでは、業績は回復しません。

 

問題発見の理論と課題解決の手法
この二つが必要なんですよ、業績回復には!このたび、

制約理論研修で抜群の成果をクライアント企業に提供してきた田中良一と、品質工学の実践的導入で問題解決の期間を半減させたゼロクレームコンサルタントの高木正和がコラボでセミナー合宿を開催します。

 

セミナーでは以下のことをお伝えします。

 経営問題の根本原因の見つけ方がわかります

 根本原因の解決の仕方が分かります

 後継者になにを伝えるべきかが分かります

 

セミナーでは以下のことが得られます。

 業績が上向かない原因がはっきりします

 経営の最大の弱点がわかります

 あなたの会社に合った具体的な解決法がわかります

 後継者に知ってほしい事(経営視点)が見つかります

 

そして、この合宿には特典がございます。

 

この合宿は特別価格でご提供させて頂きます。

 

実は今回の合宿は、年末に開催する本格セミナー合宿のパイロット版として実施させて頂きます。
ですから内容は本格セミナーと全く変りませんが、モニターとしてご参加いただけます。

 

ご参加頂けるあなたには、問題点のご指摘や参加後の追加調査にご協力いただけると嬉しいです。本格セミナー開催に向け、運営方法やプログラム改善のヒントが得られれば大いに助かります。

 

さらに人数も、6名限定の完全シークレット合宿となります。

 

“業績回復”1泊2日合宿の概要

 

【日 時】9月23日(金)9:30~23:00、24日(土) 9:00~16:00
【場 所】ホテルコスモスクウェア国際交流センタ 詳細はこちら
【対象者】中小企業経営者または経営幹部の方。または後継者の方。
【人 数】限定6名 *先着順(要予約)
【受講料】定価35万→モニター価格70,000円(税込)


【合宿カリキュラム】

◆一日目(9月23日)

09:00:集合

09:30:TOCと戦略MQ会計講義

10:00:TOCゲ―ム(1) ーバランスの取れた工場ー

11:00:TOCゲ―ム(2) ー投資した工場ー

12:00:昼食

13:00:TOCゲ―ム(3) ーTOCを取り入れた工場ー

14:00:解説 「DBR理論の基礎」

14:30:TOCゲ―ム(4) ーTOCリードタイム編ー

15:30:解説 「バッファの位置と量」

16:00:業務フロー作成

17:00:入浴など自由時間

18:00:夕食・懇親会

20:00:懇談会

22:00:経営作戦会議

24:00:就寝

◆二日目(9月24日)

09:00:振り返り

09:30:TOCゲ―ム(5) ーS-DBRー

10:30:解説「S-DBR理論とCCPM」

11:00:業務フローシェア

12:00:昼食

13:00:講義「思考プロセス」

13:30:思考プロセス「現状ツリー」

15:00:思考プロセス「未来構造ツリー」

16:00:終了・解散

 

この機会にあなたのご参加をお待ちしております。勇気は必要ありません。ただ一歩前に踏み出すだけです!

メールフォームからのお申込みはこちら

butan
【お問合せは】お気軽にお問合せ下さい。

・メールはこちらへ

お名前、ご連絡先と、ご質問内容をご記入下さい。
・お電話はこちら。 090-3711-3847
*電話にでられない場合がございます。留守番電話にお名前、電話番号をお願いいたします。折り返しお電話させて頂きます。

 

講師プロフィール

 

株式会社 JQUALIA(ジェイクオリア)田中さんplro
代表取締役 田中 良一

【略歴】

2003年からEコマース(ネット通販の腕時計アクセサリー販売)の運営に関わり、ネットショップ全ての業務を経験する。
その間、システムを活用した多店鋪出店での大量販売と、データを駆使した販売戦略で売上を上げる。その反面、安値合戦の薄利多売に伴う大量の受注と出荷の対応、そして日々続く大クレームの対応に追われる過酷な現場。さらに、人間関係悪化による組織崩壊、Eコマースで起こりうるあらゆる事象を経験。以上の経験から、人が活性化する現場づくりに取り組む。
全員の意識を一体化するための、体感型ゲーム研修や、会社の仕組みと利益構造が理解できる会計の仕組みを取り込むことで、個人のモチベーションを引き上げチーム力を強化し、全員参加の経営で現場力アップを、利益額アップを実現。
2012年に、株式会社JQUALIAを設立。WEBを活用した販売支援事業をスタート。WEBマーケティング及び業務改善の提案。
利益を生み出す強いチームづくりのために、ゲーム型研修を活用し、チームビルディングによる全員経営を実現する仕組みを提案しています。

【セミナー実績】
・豊岡市商工会議所MQ会計研修
・MQ会計研修、TOC研修 4年間で1000名人以上の方への研修、サポート実績。
・WEBサイト運営サポート多数
【研修受講者の声】
●複雑で難しく感じてしまい、敬遠し続けてきた会計を見事に単純化し、体を動かしながら体得できてしまうことに感動すら覚えました。
ゲームをして自分で意思決定しながら、失敗や成功をする事で得られる気づきが、まさに目から鱗の連続でした。こんなに腹落ちした研修は初めてです。(飲食店経営 N様)

●利益を出すために、今何をするべきなのか? なにを優先するべきなのか?様々な制約資源の中で、様々な要素をいかにチューニングしながら目標達成するべきなのか!頭で理解するだけでなく、実践しながら感情を揺さぶられる事で、スッキリ腑に落ちました。研修で得た事を実践する事で、着実にいい変化がおこってます。(製造卸会社経営 I様)

 


 

高木さんplroヨクスル株式会社
代表取締役 髙木 正和

【略歴】

一部上場電線メーカで技術者として22年勤務、光ファイバ製品の開発から市場投入までわずか3ヶ月で達成。 オリジナル製造装置の開発では工程内クレームゼロも実現。医療機器開発では世界最短計測(当時)にも成功。 品質工学会評議員、大阪産業創造館あきないえーどエキスパート、産業技術総合研究所外来研究員。

【セミナー実績】
・茨木商工会議所経営計画セミナー
・社長のための補助金申請セミナー
・大手半導体メーカ技術者研修
・大阪大学特別講義 他多数
【参加者の声】

●どんな職種の人が参加しても学びの多いセミナーです。研修やコンサルでのコンテンツの活用方法や、今までのターゲットカスタマーとは別のお客様へのアプローチも、高木さんに教えていただいた発想方法を基に考え始めました。 とにかく分かりやすくて、面白いです! (経営コンサルタントHさん)
●○○の破壊が重要だということが印象に残りました。セミナーの最初と最後の仕掛けによく練られたセミナーだと感じました。 (ファイナンシャルプランナーKさん)
●理想のお客さんを決めることなんですね。その理想のお客さんに自分の○○○を伝えることがとても重要だと分かりました。 (保険営業Aさん)
●契約から逆算することが大切だと教えていただきました。契約率から行動量を決められそうです。 (経営コンサルタントNさん)
受講していただきますととにかく元気になります。 なんか、できそう!って明るい表情になります。 そういうことやったんか!の連続です。


この機会にあなたのご参加をお待ちしております。勇気は必要ありません。ただ一歩前に踏み出すだけです!

メールフォームからのお申込みはこちら

butan

【お問合せは】お気軽にお問合せ下さい。

・メールはこちらへ

お名前、ご連絡先と、ご質問内容をご記入下さい。
・お電話はこちら。 090-3711-3847
*電話にでられない場合がございます。留守番電話にお名前、電話番号をお願いいたします。折り返しお電話させて頂きます。

 

【業績回復合宿 開催・運営元】ヨクスル株式会社

Copyright (C) 2016 ヨクスル株式会社 All Rights Reserved.


  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE
PAGETOP
Copyright © 株式会社 JQUALIA All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.