(上記イベントは終了いたしました。)
取り組みが、2013年7月16日の繊研新聞に取り上げられました。
~理論と実践の実学塾~
実践を通して理論を究め理論を貫いて実践に生きよう!
「自身の課題抽出」と「自社の課題解決」が出来る企業内アントレプレナーの育成
■楽習塾・Bconの目的
製造業の方々を対象とし、「自身の課題抽出」と「自社の課題解決」が出来る「企業内アントレプレナーの育成」を行うこと目的とした大人の塾です。
大きな社会変革の中で、企業や個人が生き残るためには、生き残れる人財、企業の業績アップに貢献する人財、主体的な対策(行動)ができる人財への人財教育をするしかありません。
各方面のプロによって、こうした人材育成を効率よく確実に行い、企業の業績アップに最短距離で貢献するために立ち上がりました。
楽習塾・Bconは、人財が現場で活きるために、人財の育成・商法の確立・マーケティングの切り口から理論を学び実践を行う実学塾です。
■対象となる方
企業内起業家、事業継承予定者、事業革新を計画している小規模事業主、
小規模型起業を目指している個人及び学生の方々を対象に、
人財の育成、商法の確立、マーケティングを理論と実践で学ぶ実学塾です。
■等身大のテーマの講義と理論と応用・実践の実学
第一ステージ 担当講師:塾頭=窪添道朗
①オリエンテーリング
楽習塾・Bconの目的の紹介と塾生との目的の共有のために!
②基調講義
◇ファッションビジネスの現状と今後
◇「企業内アントレプレナー」のすすめ
③グループ懇談、個別面談と相談
自社と自身の強みと弱みを再発見し、次代へのコンセプトを再発見しよう!
第二ステージ 選任講師=田中 良一、原 太雅、前田 雄一、大八木 嘉人、奥田 英二、藤井 ・てるゆき
ワークショップ
①課題抽出/課題解決型人財の育成
②WEB×リアルの新しい商法の確立
③マーケティングを駆使した物造り
ネクストステージ実践指導 担当講師:スタッフによるタスクフォース構築
実践指導テーマ
①専門分野別、社内セミナー
②専門分野別、実務対応
③専門分野別、コンサルティング
■詳細
私達がお待ちしております!