GUP(グローアップパートナー)様主催の マネジメントゲーム

弊社事務所、船場ビルディングで開催させていただきました。
今回は建設業、建築業の経営者と幹部の方々にご参加いただきました。
京セラ稲盛和夫氏の盛和塾生の皆様で、志が高く熱い二日間となりました。

マネジメントゲーム MG

 

盛和塾

盛和塾では、「理念と会計を両輪にした経営を目指す」という指針があり、
塾長の稲盛和夫氏の「会計がわからんで経営ができるか」という強いお言葉の元、
経営のための会計学を経営者の要諦とされ指導されておられます。

そのため、
盛和塾の皆様は、会計を学ぶ姿勢がベースにあり、
すごく熱心に取り組まれるのが毎回印象的です。

主催いただいております、
(GUPグローアップパートナー会計事務所)の田中所長ご自身が盛和塾の塾生で、
塾生の方々へ盛和塾の理念をもとにした、会計研修を実施されており、
その一環として、マネジメントゲームを取り入れていただいています。

今年に入って大きな社内マネジメントゲーム研修をいくつか開催して頂きましたが、
ご参加の皆様の高い志と意識に、こちらが学ばせていただくことばかりです。

マネジメントゲーム、MG、会計学習

フィロソフィー

講義では、MQ会計をとりいれながら、リアルの会計のお話を重ねてお話しいただき、
すごく理解しやすく目から鱗の内容で学びが深まります。

また、盛和塾の重要なキーワード、フィロソフィー(人間は何のために生きるのか)
仕事や人生の指針なども盛り込まれて、マネジメントゲームの理念と融合されて、
さらに深みのある楽しい研修になってます。

マネジメントゲーム、船場ビルディング

 

今回受講していただいた皆様は、
引き続きグローアップパートナー様の会計研修を受講されます。

マネジメントゲームとMQ会計で、体感的に商売と会計を結びつけることができて、
楽しく会計に興味を持って頂き、さらに深い会計の知識を学ぶ。
という流れは、本当に理にかなった、いい流れだと思います。

更に進化した皆様とお会いできるのが楽しみです!

ご参加の皆様二日間お楽しみ様でした!
ありがとうございました!!