TOC研修終了!2021年7月10日11日

TOC研修終了!

今回ご参加の皆さんは、それぞれ別々の会社の方々でしたが、特性が混じり合い、楽しい二日間となりました。

利益最大化のためのグループワークの中で、それぞれの特性が出てました。アイディアを出しまくって盛り上げながらグイグイ進めていく人。状況を細かく確認する人。冷静に論理的にまとめる人。全体の雰囲気を調整する人。それぞれの特性を活かし合って最高の結果を出されてました。

TOC研修 制約条件

実際の現場の課題解決の場でも、互いにアイディアを出し合いながら、それぞれの突破口を導き出されてました。

互いの特性を理解し活かしあう事の重要性と効果性を感じた二日間でした。まさにWeチーム。このメンバーで商売したら儲かりそうでした。

 

TOC研修 制約条件

 

いいノウハウでも、コミュニケーションがうまくいかないと機能しないので、コミュニケーションのベースづくりは必須ですね。

やはりTOCとEGの組み合わせは抜群です!

※特性というのはプロファイルで導き出される思考特性、行動特性のことです。論理的、感覚的、積極性など個々の特性を数値で表現でき、互いに理解し強みを活かし合うためのツールがEGエマジェネティックスです。

次回のEGの詳細と次回のセミナー日程は下記になります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

EG エマジェネティックス 2021年8月27日(金)