東京でのTOC

みんながワンチームで働ける環境づくりのために、本音をぶつけ合いながらのディスカッション。
途中、こう着状態になりながらも、一つのきっかけから、皆んなの意見が湧き出して、一気にイノベーションを起こすアイディアがまとまりました!
イノベーションが起こった時に、みんなの表情が同時にパッと輝き出した時の瞬間が感動でした。
こんな場に立ち会えることが本当にありがたいなと思えた瞬間でした。

とはいえ、
これからの実践が本番。
実践すると新たな壁も出てくると思いますが、これまでも大きな課題を乗りこえてきた皆さんですので、難なくこえていけると確信してます。
次回お会いするときが楽しみです!
後から教えていただきましたが、初めてのTOCで関わらせていただいたのが、2017年1月7日。ちょうどまる7年。
感慨深い一日になりました。

 

最後は新小岩のホルモン平田で、美味しい焼き肉を食べて笑顔で締めくくり。
楽しいひと時を、ありがとうございました!!